2023/08/09 17:16


こちらはカンニマルのCBDオイルを使用したトラブル回避レシピ4回シリーズの記念すべき第1回です!!

CBDをプラスして、ワンランク上の夏のトラブル対策レシピをCHICO先生にご提案いただきました。
特別な食材では無くいつもスーパーにあるもので出来る、しっかりと栄養について考えられたレシピです。

お鍋でゆでるだけ、水分も適度にとれます。
暑いのに脳みそ使いたくありませんよね! 
ご安心ください。とーーっても簡単なのです。
ご覧の通りわんちゃんたちも食いつき抜群でした✨
アレルギーには十分ご注意の上、皆さん早速作ってみてくださいね!

ーーー R E C I P E ーーー
 
【体重5kgの子の1日分】 約320kcal
・薄切り豚肉(脂身が少ない部分) 120g
・豚レバー 3g
・ゴーヤ 15g
・赤パプリカ 25g
・かぶの葉 20g
・キクラゲ(水に戻したもの) 15g
・緑豆春雨(乾燥) 15g
・あおのり 5g
・さくらえび(乾燥)10g
・すりごま 2g
・水300ml

・カンニマルリリーフ 1プッシュ(大ボトル5㎎/小ボトル2.5㎎のカンナビノイド)
 

【作り方】
1.薄切りの豚肉は細切りに、豚レバーは叩いてペースト状にしておく。
2.ゴーヤ、赤パプリカは種を取ってからみじん切りに、カブの葉、キクラゲも
 同様にみじん切りにする。
3.緑豆春雨を1cm程度に切る。
4.鍋に水を入れ、沸騰したら2、3の材料を入れて煮込む。
5.4に火が通ったら弱火にし、1を入れてゆっくりと火を通す。
6.すべての材料に火が通ったら器にあけ、あおのり、さくらえび、すりごまを
 トッピングして完成。


❇️CHICO先生より❇️
『夏は結構癲癇発作起こる子が多かったりなので,ターメリックで脳内ケアができる

と良いかなーと思い今回はターメリック配合のCBDオイルリリーフを使用しました。
ご飯のレシピはAAFCO基準に近い形にしましたが、それでも微量栄養素は足りません
ので、いつもの食事のローテーションやトッピングとしてお使いくださいませ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✳️CANNIMAL RELIEVEとてんかんについて❇️

✅CBD・・・
日本ではまだ承認されていませんが、海外ではてんかんの治療薬として製剤化され承認されている成分です。
脳神経を保護し、細胞を再生することが研究により分かっています。
     

✅ターメリック・・・
ターメリックには優れた抗酸化作用があります。 ターメリックの活性成分(クルクミン)は神経細胞の老化
を遅らせ、重金属を見つけ出し排出し脳内の炎症を抑制する力があることが研究により分かっています。

✅MCTオイル・・・
MCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、脳にエネルギーを供給したり、てんかん発作を抑制したりすると考え
られています。

夏は楽しいことが多い一方でトラブルが多い季節でもありますね。
動物たちの QOL 向上に CBDを是非お役立てくださいませ😚🙌